パラディアムのぶろぐ

パラディアムの日々の報告を出来るだけお伝えしていきます。

パラディアムほのぼのな出来事

ハイエースローダウン施工

W様ハイエースのローダウン施工を行いました( ̄^ ̄)ゞ

画像1


この色のハイエースのカスタム車輌って少ないですよね!?
個人的に好きです!
画像1

画像1

乗り心地改善にはショックは必須ですね(๑′ᴗ‵๑)

画像1

程よく大人ローダウンですね!

画像1


W様に差し入れまでいただき、本当にありがとうございますm(_ _)m
ハイエース、またいつでもご相談下さい( ̄^ ̄)ゞ

長岡人の皆が大好きなモノ

S様の車検の納車時にいただきました!




画像1




ミマツのシュークリームです!



長岡の人の大半はこれで育ってるハズ!?(笑)



こんな寒くて身体が固くなって疲れる時期の甘いものは心も充実します(`_´)ゞ



S様、御馳走さまです!

恒例冬の準備

冬のにおいがして参りました(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル

新潟の恒例であります、冬支度ですね!

画像1


最近イチオシ的なスタッドレスは今年リリースされたダンロップのWINTERMAXX!

Xが二つ付いてるけど間違いではないです(^◇^;)

効きは先代のDSX-2から比べると11%UPで、元々のDSX-2自体が効きは実証済みであり素晴らしいスタッドレスになっております!
そのメカニズムはブログで説明するとブログ自体がつまらなくなるのでご来店下さい(笑)

しかしながら、個人的に凄いと思ったのはソコではなくスタッドレスとしての耐久性が49%UPってとこ!
これは凄い事ですよ!

当然ドライ路面等でミゾが減れば論外でしょうが、新潟県人がスタッドレスを大切に扱う中で「ミゾは残ってるが賞味期限切れ」的なスタッドレス交換が殆どです。

それを考え、4年が6年とか思うと・・・

まぁあくまで数字ですのでリアルにどんなになるか期待は大きいですね!

工場リニューアル*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

前々からやろうとしてはいたんですが、全く実行できなかった工場の床塗り。


よく見るとモチベーションが下がる床してるんです(笑)

まずは下塗りです。
オイリーな床は、綺麗にしても油があるそうなのでシッカリ下地を入れます。
しかしながら、プロの方に聞くとコレも気持ちの問題だそうです(;´Д`)

うん!なんか汚したみたいな感じですね(||゚Д゚)ヒィィィ!



そして、塗り塗りしてます!



ドンドン綺麗になります━━━━ヽ(☆∀☆ )ノ━━━━!!!!


そして、二回塗ります!



おおぉぉ!明るくなりましたよ!

もっと早くやっておけばよかったと正直に思います!




いやークルマも明るく見えて作業効率アップです。

明日からも頑張ってクルマいじりまーす!!ψ(`∇´)ψ

春を待つ守護者たち

雪が降ったり晴れたりで皆様の体調は大丈夫でしょうか?

なんとなく春の匂いがする今日この頃、「もうタイヤ替えた人いる?」という問い合わせ等をよく耳にします。
この時期は晴れていてもイキナリ雪がモッサアァァっと降り積もる事もありますから、タイヤ替えた方は天気予報等で十分注意しましょう。

さて、守護神たちです。

この冬で傷ついた、守護神(バンパー)たちの新品たちが春になり装着するおクルマを待ってます。

割れたエアロも綺麗に復活して待ってます。

この冬は事故ではなくても、バンパー破損の被害がカナリ見られるシーズンでした。
クルマの守護神はパンパーだけでなくアンダーカバーやタイヤハウスカバー等色んなトコロをそれぞれ守っている守護神たちがいます。

暖かくなったら急いでドライブに行かず点検をオススメします!

服を剥がされたクルマはモロイですよ( ´ ▽ ` )ノ