パラディアムのぶろぐ

パラディアムの日々の報告を出来るだけお伝えしていきます。

ハイエースカスタム

ハイエース 200系 カスタム フェイスコンバージョン 直送 持込 取付 新潟 長岡 見附 栃尾 柏崎 小千谷

今回は久々ですがハイエースのフェイスコンバージョンを行いました。
2型から4型への仕様変更です!
310FED40-98A7-46B1-9D03-280B252E429C
ネット購入で殆どのパーツが安く手に入るのでコンバージョンも比較的低コストでできるようになりました。
53F06CB8-9E86-416A-B3F5-E920B615FAD4
デイライト付きスポイラーも装着して
カッコよく仕上がりました!

ご依頼ありがとうございます。





ハイエース 200系 カスタム デフ上げスペーサー 4点上げ 直送 持込 取付 新潟 長岡 見附 栃尾 柏崎 小千谷

今回はハイエース4WDデフ上げスペーサー4点上げを行いました。
1FFB2C90-9735-42E0-A772-FB9A004B5A38

E0CA1190-817D-4F90-8BDB-148AD48922AA
恒例の場所を上げてさらに、

6193ADC8-6AE2-494F-8FF9-D85D170414FA
9C21F4C2-AE63-4888-B9DF-7C27AB66D477
デベソ型のワッシャーをヒラ皿タイプワッシャーに変更!
デベソ分フロントのデフアームも上昇!
わずかですが、そもそもこのわずかで効果ありです!

ご依頼ありがとうございます。

ハイエース 200系 カスタム ローダウン コマずらし 直送 持込 取付 新潟 長岡 見附 栃尾 柏崎 小千谷

今回は乗り心地のご相談にてご来店されたハイエースの
コマずらし作業を行いました。
CEC67B09-E597-4A0B-B3E5-6D4A238890AF
頑張ってトーションバーを抜いてます。
4WDはミッショントランスファが邪魔だったりしますので
アンカーアームを抜くよりトーションバーを抜いた方が安全ですねー

CCA4762D-9D58-4003-9AA0-78A9BCC27B3E
この位置から

CF180B4C-F70B-4DA3-82AD-561813C777EB
この位置です!

FullSizeRender
車高は変えてません!

ネット上でコマずらしは賛否両論ありますが気になる方は当店までお気軽にご相談ください。

ご依頼ありがとうございます。


ハイエース 200系 スタビライザー コマずらし 4WD ローダウン デフ上げスペーサー 直送 持込 取付 新潟 長岡 見附 栃尾 柏崎 小千谷

今回はハイエース6型の

・フロントスタビライザー
・リアスタビバー
・フロントコマずらし車高調整
・ダウンブロック取付
・レベリングアジャスター取付
ブレーキホース移動ブラケット取付
・デフ上げスペーサー取付
・WAKO‘Sエンジンオイル MR D1取替
・アライメント調整

とカスタム作業を行いました。


E1C09867-70B9-4C1A-80BE-08431141358D
写真は取付後の写真となります。

E6BC1236-2F31-47A0-956A-D0A2A89B3CC4
盛り沢山カスタムしましたが写真がこれだけしか無いです。。。
作業に没頭あるあるです。。
すいません。

毎度ありがとうございます。

ハイエース 4WD ローダウン 乗り心地 改善 強化ドライブシャフト デフ補正 デフベアリング交換 取付 新潟 長岡 見附 栃尾 柏崎 小千谷

今回は4WDローダウンに伴う異音発生にてご相談を受けての作業ですが、、、、
何か様子がおかしい状況で当店としてもステアリングのブレがここまで大きいハイエースも初めての入庫でした。
C66D74A1-5D07-4CD6-B703-100902D5AA59
強化ドライブシャフトは装着しましたがそもそも既にデフサイドのベアリングから音が出ていたのでベアリングの交換と、
ヘビーローダウンによる4WDあるあるの路面デフヒットにてデフの位置修正も行いました。

FullSizeRender
0111550F-3059-4896-B5B1-69931A017E70
7D3EAAE9-DDBE-433B-922E-494E16E4871B
ですが、、、、

音は鳴り止んだのですが、、、

ステアリングにかかる振動は消えません。。。

スタッフ2人がかりで乗車してくまなくチェック。。。




そして長い点検の結果、、

もう何年も前になるらしいですが、他社さんで取り付けたローダウンブロックの締め込み不良にてリアの足まわりがガタガタ。。


157592A3-2918-4E3A-9911-DEB4F9266104
Uボルトを締め込むナットがなぜか純正ナット。
付属のワッシャーは付いてない。。


怖っ。。。

そしてワッシャーが付いてない状態で増し締めしすぎてるせいかナット緩まず。。

結果、Uボルト&ワッシャー交換して正常状態に戻りました。


大事故に繋がらず本当によかったですね!