パラディアムのぶろぐ

パラディアムの日々の報告を出来るだけお伝えしていきます。

2015年05月

ハイエースボディ補強で驚異の乗り心地変化!

image

image


玄武のフレームサポートブレースを取り付けました( ̄▽ ̄)

以下、商品説明文のコピペです!



『ボディ補強で体感する驚きの剛性アップ効果!』

ご存じのとおり、ハイエースの基本設計は商用バンです。荷室重視の設計ゆえにボディ剛性を犠牲にしてまで積載スペースを確保したことで、車体断面の大きさに対して確実に強度不足に陥っていると言えます。“フレームサポートブレース"は、軽量かつ高剛性を誇る肉厚オーバルシャフトによってボディ剛性を効果的に向上させる補強アイテムです。剛性アップを果たしたボディは、サスペンションの動きをロス無く路面へと伝えることで、大柄な車体とは思えないほどの軽快なフットワークと抜群の回答性を発揮します。また、“フレームサポートブレース"によって強固に接合された強靭なプラットホームは、ボディのねじれを積極的にコントロールし、横風にも動じない安定したドライビングを約束します。

image


てな感じです!

ネット情報見ても、全てを同時交換してるレビューばかりで何処のパーツがどのような効果なのか全くわかりませんので当店にて、ひとつずつ交換していきます!

image

まずは前回のBlogでも投稿したおさらいですが、玄武フロントフレームサポートバーを既に取り付けております!

image

このパーツもかなりの効果が高いパーツです!
フロントのトーションバーを替えたくらいのフィーリングを得てます!
image

そして、今回の取り付けパーツがこちらです!
センターの補強です( ̄▽ ̄)

image


取り付けはリーフスプリングの付け根にアクセスして行ないます(*´艸`*)


image

ラストは六角ボルトを締めこんでフィニッシュです!

image


商品レビューですが、カナリ評価が高いですね!
今まで取り付けた足廻りパーツに命を吹き込んだ感じでバタつきも無くシャキッとした印象です!

リアをつけるべきか悩むくらいですね(;^_^A
正直、今がカナリ良いです!

ボディ補強がいかに乗り心地に変化をもたらすか改めて勉強になりました!
むしろ「乗り心地」と言えば足廻りではなく、まずはボディ補強という考えが正しいのかも知れませんね〜 (σ・∀・)σ

当店でハイエースは試運転出来ますので、気になるハイエースオーナーさんは是非お試し下さい(`_´)ゞ

新型オデッセイ

GWなので久しぶりに溜まりに溜まってるBlogネタを出していこうかと思いましたが、更新のサボりすぎで何から出して良いのやら・・・(´༎ຶ۝༎ຶ) 

という事で旬なものから出していきます(^^)
image


GW前に今年に入って既に2台目の新車をご購入いただきましたM様の新型オデッセイです!
image



マイナーチェンジ後の車輌でありますが、リリース当初から搭載されてるセカンドシートがヤバすぎるくらい寝心地が良いです!
image

コレが通常の状態!
image

サードシートをたたんでフロアにしまいます!
そしてリムジンシートに早変わり!
からの、、、、
image

リクライニングを倒し、、、、
image

オットマンが出て足の疲れを癒すのですが、、、、
気づきますか??

背もたれの中折れしてる部分!!

コレが素晴らしいんです!(✧ω✧)
ただ寝てるだけでは天井しか見えませんがコレは物凄く楽な姿勢で映画とか見れちゃいます(笑)
image


そして、カスタムもさせていただきました( ´ ▽ ` )ノ
image

image

シートカバーもしっかり装着してます(✧ω✧)
image


仕事もしっかり出来そうなクルマに仕上がってます(๑′ᴗ‵๑)
M様、ありがとうございますm(__)m